ドラマ『ホーリーランド』おすすめですぜ!!

こんちはっす。

 

先日ふいに、ドラマ版『ホーリーランド』を見たのでその簡単に感想を(説明がなかなか下手くそなんですよね~(;^ω^)…) 

当時放送中も見てたので内容は知ってるのですが定期的に見たくなってしまうドラマなんですよね。 

ホーリーランド Vol.1 [DVD]

ホーリーランド Vol.1 [DVD]

 

 

ひきこもりの高校生がボクシングの教本を読んだことによって素振りをずっと練習…夜の街でカツアゲをされそうな風貌の主人公がいままでの練習を実践したことによりヤンキー狩りをしている奴がいると噂になっていく。周りの人達を通して主人公がどんどん強くなっていったり、戦いを通して主人公の心情の変化を見れてくのが面白いとこなんです。

格闘技の話かと思いきや、路上の喧嘩でしかも格闘技経験者同士の喧嘩(バトル)の話なので、ボクシング対柔道やボクシング対空手みたいな分野での対戦で戦いが展開されます。ただただ格闘シーンをすげーって見るわけじゃないく、しっかりと解説をしてくれるので格闘技素人の人でも分かりやすくて見やすいんです。ただただ殴り合いのシーンを見てるだけだったらすぐ飽きてたかもしれません。

 

あとあと戦隊モノや仮面ライダーを見てる人達だとわかると思うんですけど、特撮出身の俳優さん達がわりといっぱい出てるんですよ。そこに注目して見るのも楽しめる一つだと思います♪

 

どうやらAmazonプライムでも見られるようなので、もし興味のある方がいらっしゃったら是非是非見てみてください。

それでは…ノシ

 

ホーリーランド 全18巻 完結セット(ジェッツコミックス)