仮面ライダーの変身ベルトのたたき売り…。

先日、最終回を迎えた仮面ライダービルド…。

どもっ、天才物理学者とは無縁なコンディです。

 

オモチャ大好きなんです…でも最近は、めっきり仮面ライダー関連の玩具を買おうと思わなくなってしまいましたが、やっぱ仮面ライダーの最終回の当たりを迎えると…『あっ、欲しいかも?』と思ってきちゃいますよね、それでもここ最近は買わなくてどっかのユーチューバーが玩具紹介動画を投稿し、新しいアイテムが発売される毎に、ギミックを紹介してくれるので、自分にとっては購買欲をいい感じに抑えられています♪

 

昔はライダーベルトって光って、鳴ってそれ単体だけで完結してたけど…。今はもう色んなフォームがあって色んなアイテムがあって各フォームになるためのアイテムが多すぎてわけがわからなくなってしまってます。一般的に玩具コーナーで買えるアイテムだけならまだしも、映画のプレミアム前売り券、ガチャガチャのレア物、雑誌の付録、アパレルの付録、関連CDの初回特典…時期を逃せば手に入れずらい物まで多すぎて常にアンテナ張って情報収集しSNSなどで共有しておかないと全部欲しい人にとってはホント大変。

 

なので、自分はもう追わない無理に買わないと思うようになったのです…。

 

 

鎧武のロックシードの時は相当集めました…ただDXソニックアローに付属するレモンロックシードだけ欲しいけど未だに持ってなく、単品も高いのでなかなか手が出せません。当時、DXソニックアローは生産数が少なかったか?店頭で見ることもなかったし再販も一度あった程度でその時期を逃せば入手困難、ヤフオクなどでは倍の値段近くになって気も?また付属するレモンロックシードだけでDXソニックアローと同じくらいの価格に…転売したの買いたくないので素直に諦めました。

鎧武が終わってもスピンオフVシネマの特典でも付属してたり、プレミアムバンダイで邪武のロックシードが出てたけど追うのやめました。

仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [DVD]

仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [DVD]

 

 

 

話はそれてしまいましたが…。

仮面ライダーの最終回が迎えると、新しく始まるライダーの玩具を売り出す準備をしないといけないので玩具を取り扱ってるお店は、もう終わってしまうライダーのおもちゃを値引きし始めます。だいたい最終回から2~3話前くらいから徐々に1話前で半額とかになってたり…もういよいよ終わってしまうとさらになんてことも…。

次のライダーが始まり、その商品を売り場に並べないといけないですからね、どこのお店も在庫を抱えたくないんだと思います。ましてやもう放送しないとなると売れませんからね。そんな話を店員さんに聞いたこともあります。

 

そんな中、自分も…ツイッター見てたら、明日から始まる仮面ライダージオウの変身ベルトやら関連アイテムが、今日発売でジクウドライバーの話がちらほら出てるわけで、気になるわけで、欲しくなるわけで、でもでも我慢しようと思って…でも売り場にあったら欲しくなるかも見るだけ、クローズビルドウォッチ欲しさにあったらワンチャン買いたいかも?いや、見てみたいかも?なんて、変な欲が出てしまい。ないとわかっていながら開店時間をちょっと過ぎた頃に出かけるわけですよ(笑)当然、ジクウドライバーはないし田舎なので売り場の棚にはなにもない…(うん、これで買わずに済んだと納得できましたw

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー

 

 

 

…でもね。

 

ビルドドライバーセットがあるんだわ…しかも半額以下の叩き売りが!! 

 

『えっ、かなり安いぞ…こりゃ、ヤベースゲー!!』と思ってしまい…。家には、ほんの数回回したガチャガチャのフルボトルなんか試せるやんと思ったら手にしてレジへ向かってました♪この時期商品が出そろった後でもう在庫もさばきたいから強化アイテムやフルボトルなんてないんですけど、自分なんか基本ドライバーがあればいいと思う人なので素直に嬉しかったです。でも最終回フォームの金と銀のフルボトル欲しくなりますよね~あれはあれで映画のプレミアム前売り特典…ほら、次期を逃すと入手困難なやつ出てくるでしょ(;^ω^)
f:id:kondiii:20180901235034j:image

 

開封して一通り遊んでほんの10分くらいで飽きましたけど…(そりゃ散々動画見てるし)、いつでも遊べるとこに飾りましたね…散々言われてきてるけど、ドライバーにセットして回した時にフルボトル内部にも光が当たればボトルの中の液体部分がキレイに上下して見えるのになぁ~と少し残念な思いも…そこはいずれCSMで…ありそうな気も…。

なんにしても、この時期は終わりを迎えたライダーの玩具をお買い得に買える時期でもあり、また新しく始まるライダーの玩具をいち早く買う時期だけど争奪戦で大変かもだけど、欲しい人にとっては悩ましい時期だと思います。

 

 

それでは、チャオ~ノシ

 (エボルト出てくんな!!)