鼻毛カッターのススメと注意

YouTubeを見ていて身だしなみは最低限必要だよなね。って感じのが動画あり。

鼻毛カッター(ほんとはエチケットカッターって言うんですがw)をススメてる人がいて共感したので「前から気になってたから買ってみよ」と思って購入。

 

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN30-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN30-K

 

水洗い可能で買ったけど、完全にはカットした毛が取れないこともあるのでこれより安いので充分だと思います。

 

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

 

 これのが便利そう…刃部分は取り外して水洗い可能だったはず。

 

鼻毛出てたらイヤだもんw

 

で実際使ってみたら、簡単であっというまにスッキリしました。

キレイになってく感じが楽しくてジョリジョリちょっと奥の方まで…

 

…が、ここからが問題が…。

 

鼻毛をキレイサッパリにしてしまったせいで、たまに出てくる鼻水が止まらない(;・∀・)

 

 

ついでに風邪を引いてしまったのでさぁ大変。

鼻水をせき止める鼻毛が少しもないもんだからタラタラって感じじゃなく下向いてるだけでポタポタ。

 

いやいやマズった(;^ω^)

風邪薬が効いてない時だと、ティッシュで鼻栓しておかないと垂れる垂れる。

鼻毛を切りすぎるのも問題あるもんだな~と身をもって実感しちゃいましたw

 

でも…やっぱ小さい部分でも身だしなみは大事ですからね。

たまにさ、何気なく話してる人に鼻毛出てたりすると「鼻毛出てますよ」って言いたくなるけど…そこまで言える人ってよっぽど仲良くないと言えませんしね。

自分は言いたくなる事もあるんですが、やっぱりよっぽど仲良くないとだったり、周りに人がいるとやっぱり聞かれると相手に恥をかかせてしまうので一対一にならないと言えませんから、なかなか状況的に難しいですが…。

 

みなさんも小さなことだけど気をつけてくださいね♪